おバカなサルーキのプルートと、弱虫ドーベルマン・ノエルと、良い子のシェルティ・ココと、訪れた生き物達の写真日記です!


by obakappu

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

黄昏てる娘
at 2017-06-21 23:31
翡翠勾玉
at 2017-06-20 23:19
大武川の橋
at 2017-06-19 23:03
気になる
at 2017-06-18 23:57
ジューンベリーその後
at 2017-06-17 23:51
飯田橋で買ったもの
at 2017-06-16 23:40
甲武信に行くときに
at 2017-06-15 23:28
下部では
at 2017-06-14 23:36
白州泊
at 2017-06-13 23:27
川端下へ
at 2017-06-12 23:42

カテゴリ

全体
プロフィール
お知らせ
こんなもの見たよ
my favolite thing
バイク、車
江ノ島ワンコ
学校
鵠沼
ニャンコ
考えたこと、言いたいこと
カメラ

登山
ヘビ、魚、カメ、ハト
新林公園
景色
友達に会った(オフ会ともいう)
父のお宝
砂金
凝り性
丹沢
家族
面白動画
耳知識
太陽光発電
ぷーままブランドスモーク
家にあるもの
2008 家族
2008 山梨
2008 ワンコ
2008 料理・・・肉
2008 料理・・・野菜
2008 散歩
2008 生き物
2008 植物
2008 美味しいもの
日記
2009 散歩
2009 ワンコ
2009 美味しいもの
2009 山梨
2009 生き物
2009 料理・・・肉
2009 料理・・・野菜
2009 植物
2010 日記
2010 ワンコ
2010 生き物
2010 おいしい物
2010 料理
2010/11 山梨
2011 日記
2011 ワンコ
2011 料理
2011 生き物
2011 おいしい物
2012 日記
2012 うちのワンコ
2012/13 山梨
2012 おいしいもの
2012 生き物
2013 日記
2013 おいしいもの
2013 生き物
2013 うちのワンコ
2013 料理
父の図
2014 日記
2014 料理
2014 生き物
2014 うちのワンコ
2014 犬散歩
2014 美味しいもの
2014-5 山梨
病気
2015 日記
2015 うちのワンコ
2015 料理
2015 おいしいもの
2015 動物
2015 植物
2015 犬散歩
2015 山梨
2017 日記
2017 うちのワンたち
鉱物
2017 鉱物
2017 生き物
2017 美味しいもの
2017 山梨
2017 犬散歩
病気

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2005年 09月
2005年 08月

お気に入りブログ

南仏しゃしんかん
はな花季行/おっ!オッ?
アルピーヌ ALPINE...
実録!迷走日記   シ...
ドーベルマンのバロンとの...
猫と昼寝
little snow
しばらくお休みします
Field Diary
黒の翡翠さま金の恵比寿さま
フロクのブログ<おいぬさ...
SALTY SPEEDY
ユーラシア大陸果ての定置網
上素矢 輝十郎 全速全開...
怪鳥BLUE-BULLが行く!
La Rose Bleue
おしゃべりきものⅡ-また...
湘南手織り手作り物語

外部リンク

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
自然・生物

画像一覧

<   2012年 08月 ( 53 )   > この月の画像一覧

可愛いこの子は

c0162128_18331712.jpg


眼鏡市場にいます。






特に、パグが可愛いです。(とても良い出来だと思います)

c0162128_18335778.jpg

( 売り物なので、袋に入ったままです。)

アニマル メガネスタンド、と言うらしいです。
冒頭のはゴールデンでしょうか。ん??ラブか???


パピヨンらしきものもありました。

c0162128_18353820.jpg


セントバーナードは似ていません。

我が家には、色だけドーベルマンとおそろいのミニチュアダックス、と書いてあったやつがあります。
ドーベルマンを作ったら、耳を立てない限り同じになるだろうと思って・・・。

今回、猫があるのに気付きました。
可愛いです。
c0162128_1836557.jpg


メガネをしっかり咥えてくれます。

c0162128_18364210.jpg







ところで、この子はだあれ??
c0162128_18371933.jpg







[PR]
by obakappu | 2012-08-31 21:56 | 2012 日記 | Comments(0)

やっと

c0162128_20444049.jpg

 
この情けない顔。

何があったのか・・・








爪切り中でした~。

c0162128_2045352.jpg


うちに来て9年。
やっと、マズルガードなしで爪を切れるようになりました。
(数年は、寝ているノエルを動かすことは出来なかったものね。・・絶対かまれたから。)






[PR]
by obakappu | 2012-08-31 21:55 | 2012 うちのワンコ | Comments(2)

夕べの食卓



人数不定期な我が家の夕食。
夕べは塩大臣と二人。

モロヘイヤのおひたし、冷ナス、ユウガオの煮物、タンドリーチキン(出来合いを焼いた)、ナスとかぼちゃのてんぷら(昨日の残り)、そうめん。






そうめんの薬味はねぎと庭で取れたミョウガ。

 

 

てんぷらは、衣にお酢を入れてみた。
本当にからっと揚がる! べたべたにしてしまう小麦のペクチンを酢が変性させてしまうかららしい。
酢のにおいは全くしないから、これ、お薦め。
一日経っても、かぼちゃのほうは美味しい、と塩大臣。(ナスは中から水が出ちゃうからなあ)

 

 

毎日こんな食事で、なんだか栄養が偏っている気がするけれど、偏っているのは温度か???

 

 

 

 

 

 

 

 
[PR]
by obakappu | 2012-08-30 01:08 | 2012 おいしいもの | Comments(2)

クック

c0162128_20541165.jpg


独りぼっちになっちゃったクック。
ふう母さん、あれきり・・・・。
近くのロシアンブルー色の気の強いオスネコが追い掛け回すので、敬遠していたけれど、これだけ来ないと言うことは、もうこの世に居ないんだろう・・・

だいたい、ご飯を食べるときのクックの用心の仕方がガラッと変わった。

ロシア野郎が来ないか、一口ごとに振り返っている。
以前はなかった行動。

今回ふう母さんが来なくなってから始まった。

ふう母さんが居たときは、ふう母さんが後ろをずっと警戒していてくれて、その間に心置きなく食べていたのだよ。
今回の後ろを気にするようになったクックは、きっと母さんが死んだのを知っているんだ・・・




あまりに暑かった間は一日に一回夜中にしか来なかったけれど、朝晩が少し涼しくなって、夕方、夜中、朝、3回来て、猫缶(170g)を一日2缶食べるようになった。
カリカリも少々。

夏痩せ、改善しなくちゃね。

ぷーままがお出かけするときとか、面倒見て下さるお隣さんも、グレーのロシアのあまりの横暴さに
「 追い払っておきました。 」とおっしゃる。
「 クックちゃんが居られなくなったら大変ですもの。。。」って。


ふう母さんが居なくなってしばらくは、「ナデナデして・・」がすごかったけど、少し落ち着いた。






[PR]
by obakappu | 2012-08-30 01:06 | ニャンコ | Comments(0)

この間の雷のとき

c0162128_23142986.jpg


机の下にもぐりこんで、出て来れなかった強面のやつ。

c0162128_23144891.jpg


あまりに邪魔なのでベッドで毛布をかけてもらった。

c0162128_23152792.jpg


雷が鳴っている間は机の下から出なかったけどね。






[PR]
by obakappu | 2012-08-28 10:58 | 2012 うちのワンコ | Comments(2)

エゾゼミ

c0162128_0571333.jpg


山梨でよく見るエゾゼミ。
体の大きさも大きいのでものすごくうるさい。

九州から北海道まで分布している。

一昨日鳴いたのがエゾゼミじゃなくて良かった。






[PR]
by obakappu | 2012-08-27 18:03 | 2012/13 山梨 | Comments(0)

左手

私は、寝ているときの君のこの左手が大好きだよ。

c0162128_059660.jpg







[PR]
by obakappu | 2012-08-27 08:49 | 2012 うちのワンコ | Comments(4)

雹 こわすぎ!





アメリカやオーストラリアってこんな雹が降ることがあるのね。





[PR]
by obakappu | 2012-08-26 18:55 | 面白動画 | Comments(0)

夜中の大声

夕べも仕事が終わってから遅い晩御飯を食べた。

食べ終わって、ビールを飲みながらボーっとテレビでニュースや天気予報を見ていたら突然のセミの大声。

一瞬何が起きたか分からなかった。
ものすごい大音響だったのだ。
テレビ局のミスによる大音響???

テレビからだとして、思い切り近所迷惑な音量だった。
窓開けている(網戸)し・・・。
 
いや、セミの声の入る番組ではない・・・よね。 (天気予報中)
キャスターが屋外でしゃべっているわけではないもの。 
天気図が出ているだけ。
じゃあ、
テレビが故障したのか??
超あせってテレビの音を消した(ミュート)が、音は続いていた!

テレビじゃなかったんだ。

じゃあどこ???どこ???



ぷーままは片耳だけ補聴器を入れているので、音の方向がなかなか分からない。

補聴器をはずしてやっと分かった。
庭から聞こえてきた。

見ると、すだれの内側にアブラゼミ。
まだ大音響。

網戸を開けて脅して鳴き止ませた。

慌ててカメラを持ってきて写真撮ったらボケボケ。

c0162128_23172433.jpg

その後、「 ジジ、ジジ・・ 」と鳴きながらテラスの靴脱ぎに落ちた。

c0162128_23181980.jpg


明るくしてるとまた鳴き出すぞ・・・

慌てて明かりを消してリビングを出た。

あ~~~、驚いた。





[PR]
by obakappu | 2012-08-26 12:32 | 2012 生き物 | Comments(0)

とても美味しかった

c0162128_2320096.jpg




ところで、昨日の生シラス、とても美味しかった。





c0162128_2321793.jpg



米ナスを焼いて甘い胡麻味噌をつけたものと(ちょっとこげたけどウマウマ)、
久々にほうれん草(鎌倉野菜)、これがちょうどいい茹で加減でしゃきしゃきして、これもウマウマ。
シラスを届けたミジュパパに頂いた作り立てだったおからの煮物、ごま油が効いてまたウマウマ。

暑くて忙しくて、ここの所ろくなもの食べていなかったので、昨日は食べてほっとした。






おまけに生シラス、氷を持って買いに行ったかいもあってか、夜10時だけどピンっ!!

c0162128_23214525.jpg

大根おろしの大根も、北海道産だったけど、辛くなくて、また美味しいのよ。

いやー、昨日は、結構な量をペロッと完食。(写真のシラスは一人前)






[PR]
by obakappu | 2012-08-25 15:00 | 2012 おいしいもの | Comments(0)