おバカなサルーキのプルートと、弱虫ドーベルマン・ノエルと、良い子のシェルティ・ココと、訪れた生き物達の写真日記です!


by obakappu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

またしても
at 2017-12-11 23:20
帰宅~~
at 2017-12-11 01:20
栃木の鉱山
at 2017-12-09 23:21
また佐野まで来ています
at 2017-12-08 23:49
シェリ娘おなかが痛い
at 2017-12-07 23:30
焙じ茶
at 2017-12-06 23:14
コリコラン
at 2017-12-05 23:09
昨日の砂金
at 2017-12-04 23:06
久しぶりに丹沢で砂金掘り
at 2017-12-03 22:54
インターネット速度
at 2017-12-02 22:40

カテゴリ

全体
プロフィール
お知らせ
こんなもの見たよ
my favolite thing
バイク、車
江ノ島ワンコ
学校
鵠沼
ニャンコ
考えたこと、言いたいこと
カメラ

登山
ヘビ、魚、カメ、ハト
新林公園
景色
友達に会った(オフ会ともいう)
父のお宝
砂金
凝り性
丹沢
家族
面白動画
耳知識
太陽光発電
ぷーままブランドスモーク
家にあるもの
2008 家族
2008 山梨
2008 ワンコ
2008 料理・・・肉
2008 料理・・・野菜
2008 散歩
2008 生き物
2008 植物
2008 美味しいもの
日記
2009 散歩
2009 ワンコ
2009 美味しいもの
2009 山梨
2009 生き物
2009 料理・・・肉
2009 料理・・・野菜
2009 植物
2010 日記
2010 ワンコ
2010 生き物
2010 おいしい物
2010 料理
2010/11 山梨
2011 日記
2011 ワンコ
2011 料理
2011 生き物
2011 おいしい物
2012 日記
2012 うちのワンコ
2012/13 山梨
2012 おいしいもの
2012 生き物
2013 日記
2013 おいしいもの
2013 生き物
2013 うちのワンコ
2013 料理
父の図
2014 日記
2014 料理
2014 生き物
2014 うちのワンコ
2014 犬散歩
2014 美味しいもの
2014-5 山梨
病気
2015 日記
2015 うちのワンコ
2015 料理
2015 おいしいもの
2015 動物
2015 植物
2015 犬散歩
2015 山梨
2017 日記
2017 うちのワンたち
鉱物
2017 鉱物
2017 生き物
2017 美味しいもの
2017 山梨
2017 犬散歩
病気

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2005年 09月
2005年 08月

お気に入りブログ

南仏しゃしんかん
はな花季行/おっ!オッ?
アルピーヌ ALPINE...
実録!迷走日記   シ...
ドーベルマンのバロンとの...
猫と昼寝
little snow
しばらくお休みします
Field Diary
黒の翡翠さま金の恵比寿さま
フロクのブログ<おいぬさ...
SALTY SPEEDY
ユーラシア大陸果ての定置網
上素矢 輝十郎 全速全開...
怪鳥BLUE-BULLが行く!
La Rose Bleue
おしゃべりきものⅡ-また...
湘南手織り手作り物語

外部リンク

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
自然・生物

画像一覧

カテゴリ:2015 うちのワンコ( 26 )

犬達が大変なことに

リラ子の首のニキビがちょっとひどいと思って獣医さんに連れて行ったのだけれど、
「ニキビ」なんていう甘いものではなかったのです。


「あたし、ここダイスキ!」


これは家に帰ってから撮った写真ですが、首のニキビを抑えると中から血膿がビュッと飛び出します。あとは大穴。



アカラスもいません、細菌も出ません。
何らかのアレルギー???



ステロイドを処方されました。

シェリ子は耳です。


ひどい耳垂れがまたです。



こちらはマラセチア大爆発!!

あんまりひどいので、こっちも飲み薬です。














[PR]
by obakappu | 2015-07-29 11:51 | 2015 うちのワンコ | Comments(0)

自転車の鍵がぶっ飛んだ~~



散歩から帰ってきて気づいたのだけれど、鍵がない!!
江ノ島でリラ子が自転車倒しかけた時にどこかにぶつけて吹っ飛んじゃったんだわ。


・・で、バカな私は、合鍵があるから、と、鍵をかけて見ちゃったの。


鍵、中に折れて入っていて、開かなくなっちゃいました~~。


近所の旧車好きさんに助けてもらった。



鍵、ステンレスで、グラインダーを持ってして切断にもものすごい時間かかりました。





[PR]
by obakappu | 2015-06-29 19:10 | 2015 うちのワンコ | Comments(0)

爆睡







ノエルのベッドだったのを提供してみた。
噛み壊さないでくれよ~~






[PR]
by obakappu | 2015-06-26 23:55 | 2015 うちのワンコ | Comments(0)

犬を吐かせる

やられた!
リラ子がペットボトルの蓋を飲んだ!

何回かゲーゲーやっていたので、取り出そうとしたけれど、余計に慌てて飲んでしまった。

しょうがないので、どこかに書いてあった飽和食塩水を飲ませるという方法を試してみた。

大さじ10杯も飲んだだろうか、ゲーゲー吐き出した。



プラスチック片は蓋一個には足りなかったけれど、結構小さくモミモミになっていたので、これならうんちに一緒に出るだろうと、これでやめにした。
(やめてからも数回吐いた。)



これが出てきた。


腸に刺さらなくてよかった。




[PR]
by obakappu | 2015-06-25 23:55 | 2015 うちのワンコ | Comments(0)

夜歩いて

ぺヤングソース焼きそばが再発売でふたが変わったと聞いたのだけれど、どうも思い出せず、
売切れていると聞いて、さっきリラ子と買いに行ってきた。



深夜まで営業のスーパー。
うちに一番近いのはここだから、深夜でなくてもよく使うが、ちょっと高めだからかちゃんとあった。
それでもお一人様3個までだった(笑)。





買って来て思い出した。
ぺヤングってプラスチックの入れ物で、プラスチックの蓋だった!
それが印刷だけになっていたよ。



で、中身はこれ。


写真撮るの忘れて食べてしまった・・・・
深夜0時近くにぺヤング食べて、お腹疲れるね・・きっと。





で、買ってきたビールを欲しがるリラ子。


先住ハスキーのアークは呑兵衛だったけれど、リラ子も酒飲み。



飼い主に似たか(笑)。






[PR]
by obakappu | 2015-06-13 23:55 | 2015 うちのワンコ | Comments(0)

アタシ悪いことしてないもん



飲みかけの缶ビールをひっくり返してしまったリラ子。
椅子に半分隠れているつもり。



顔は「アタシ悪いことしてないもん」といって笑っているけど、体は何をしたかはわかっている様子。





[PR]
by obakappu | 2015-06-12 01:20 | 2015 うちのワンコ | Comments(0)

昨日は獣医

リラ子の薬が無くなったのと、シェリ子の狂犬病予防注射がまだだったので昨日は獣医通い。






60日分の薬と予防注射代でこれでしたよ。







[PR]
by obakappu | 2015-06-11 07:20 | 2015 うちのワンコ | Comments(0)

ノエルの死について思ったこと

ノエルったら、山梨なんかで死んでしまって、と言う気持ちがなかったわけではない。


5月1日には元気に山梨に出かけて、ご飯を食べて、




2日の朝には元気に散歩して、


夕方には逝ってしまった。



3日には蓼科高原で空にのぼって行った。


5日に帰って来るときは、こんなに小さくなってしまっていた。





帰ってきてから、
息KOに、「実感がない」と言われた。
私も、恐れていたほどのロス感がない。



気付いたよ。
非日常の中で居なくなってしまったので、
悲しいのは悲しいし、さびしくてしようがないのだけれど、それがどこか現実と離れている。

山梨で逝ったのは、ママや家族が落ち込まないようにっていうノエルの精いっぱいの思いやりだったのかも。







[PR]
by obakappu | 2015-05-13 00:00 | 2015 うちのワンコ | Comments(0)

いい男だった

ノエルが一番かっこよく見えた時があったと海岸散歩の写真を探すのだけれど、とにかく写真の数が多すぎて見つからない。



















いい男だったなあ。
本当にいい男だった。



[PR]
by obakappu | 2015-05-07 23:55 | 2015 うちのワンコ | Comments(0)

ノエルが逝ってしまいました

1日の夜に山梨に行って、


晩御飯をむしゃむしゃ食べて、


2日の朝は、下の田んぼまで走るように散歩して、









耳が聞こえないものだから、私のいう事を聞くはずもなく、鳥の声にも興奮するリーラと二匹連れての散歩は「ちっとも楽しくない!」と私は叫んでいたのだけれど、


これが生きているノエルの最後の写真になってしまいました。






はなママちゃんたちとお出かけして、一回戻って買い物に行ったのだけれど、寝ていたノエルが足が服の中に入ってしまっているのを直してやるよう塩大臣に頼んで出かけました。買い物中にうろうろして、一回水を飲んで吐いたそうで、帰ったときにちょっと具合悪そうだなと思ったのでした。
足が冷たいので毛布を掛け、最近ハアハアすることがとても多かったので、心臓があまり良くないかなあと、歯茎を見たら真っ白。

そのうちに、塩大臣が、なんだかグウグウ音がすると言い出して、大好きなクランベリーサプリメントをやったら食べない!
ちょっとこれは本当に具合悪いんだわ、と、添い寝していたら、本当にグウグウ言っている。
ふとお腹をさすったら、これ以上ないくらいのパンパンに気付いた。
いけない、これは、胃捻転か腸閉塞!!
すぐに獣医さんに電話したけれど、普段通わない獣医さんは断られ、一昨年COCOが行った獣医さんは電話に出ない。
甲府の24時間体制の獣医が、すぐ連れていらっしゃいと言ってくれたけれど、間に合いませんでした。
まあ、私も、甲府まで持つとは思えなかったけれど・・・
車の中で、もう意識が遠のいていたようだったけれど、10分ほど走ったところで痙攣して、逝ってしまいました。

年寄りだったから、酷く痛がったり苦しんだりしなかったのが救いです。

塩大臣、はなママ、はなパパ、みんながいる時を選んで、
しかも私に時間が有るときを選んで、
手もかけずに、本当にいさぎよく逝ってしまいました。



12年間、私の激動の人生をどれだけ支えてくれたことか。

ノエルがいることで、どれだけ私が心強く、いろいろな人からどれだけ守ってもらったことか。

精神的なものもそうだけれど、小学生だった塩大臣と二人で山梨で、網戸を開けて寝ることが出来たのだって、本当にノエルのおかげだった。
さらに山の上の水源地の掃除に行った時も、熊やイノシシが出ると言うのでノエルが行ってくれて心強かった。
近所に泥棒が入った話がたくさんあったけれど、うちとくっついている家は一軒も被害なし。




本当に、本当に、長生きしてくれて、長いこと私たちを守ってくれてありがとうね。
しばらく、ふりかえってもノエルがいない寂しさと、脇の下から顔を突っ込んでくるノエルがいない寂しさに耐えなくてはいけないけれど、
大好きだよ、ノエル。
一番大好き。
これからも見守っていてね。







[PR]
by obakappu | 2015-05-06 16:03 | 2015 うちのワンコ | Comments(3)