おバカなサルーキのプルートと、弱虫ドーベルマン・ノエルと、良い子のシェルティ・ココと、訪れた生き物達の写真日記です!


by obakappu

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

豚すね肉
at 2017-03-26 08:36
お野菜安くなってきた
at 2017-03-26 08:28
雲のおはなし
at 2017-03-25 23:07
マガキガイ
at 2017-03-24 22:01
狂犬病予防接種に行ってきた
at 2017-03-23 21:46
トロフィー授与!
at 2017-03-22 23:53
2晩続けて女子会
at 2017-03-21 20:37
見つけた~
at 2017-03-20 23:22
ペンキ塗った~
at 2017-03-19 19:39
山梨でペンキ塗りしています
at 2017-03-18 23:42

カテゴリ

全体
プロフィール
お知らせ
こんなもの見たよ
my favolite thing
バイク、車
江ノ島ワンコ
学校
鵠沼
ニャンコ
考えたこと、言いたいこと
カメラ

登山
ヘビ、魚、カメ、ハト
新林公園
景色
友達に会った(オフ会ともいう)
父のお宝
砂きん
凝り性
丹沢
家族
面白動画
耳知識
太陽光発電
ぷーままブランドスモーク
家にあるもの
2008 家族
2008 山梨
2008 ワンコ
2008 料理・・・肉
2008 料理・・・野菜
2008 散歩
2008 生き物
2008 植物
2008 美味しいもの
日記
2009 散歩
2009 ワンコ
2009 美味しいもの
2009 山梨
2009 生き物
2009 料理・・・肉
2009 料理・・・野菜
2009 植物
2010 日記
2010 ワンコ
2010 生き物
2010 おいしい物
2010 料理
2010/11 山梨
2011 日記
2011 ワンコ
2011 料理
2011 生き物
2011 おいしい物
2012 日記
2012 うちのワンコ
2012/13 山梨
2012 おいしいもの
2012 生き物
2013 日記
2013 おいしいもの
2013 生き物
2013 うちのワンコ
2013 料理
父の図
2014 日記
2014 料理
2014 生き物
2014 うちのワンコ
2014 犬散歩
2014 美味しいもの
2014-5 山梨
病気
2015 日記
2015 うちのワンコ
2015 料理
2015 おいしいもの
2015 動物
2015 植物
2015 犬散歩
2015 山梨
2017 日記
2017 うちのワンたち
鉱物
2017 鉱物
2017 生き物
2017 美味しいもの
2017 山梨
2017 犬散歩
病気

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2005年 09月
2005年 08月

お気に入りブログ

南仏しゃしんかん
はな花季行/おっ!オッ?
アルピーヌ ALPINE...
実録!迷走日記   シ...
ドーベルマンのバロンとの...
猫と昼寝
little snow
しばらくお休みします
Field Diary
黒の翡翠さま金の恵比寿さま
フロクのブログ<おいぬさ...
SALTY SPEEDY
ユーラシア大陸果ての定置網
上素矢 輝十郎 全速全開...
怪鳥BLUE-BULLが行く!
La Rose Bleue
おしゃべりきものⅡ-また...
湘南手織り手作り物語

外部リンク

メモ帳

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
自然・生物

画像一覧

カテゴリ:砂きん( 55 )

大会中は



暑い会場に水を撒く係りを仰せつかった。
写真撮ったり、水まいたり、水かぶったり(笑)。


日頃砂金掘りに集う面々がそれぞれにお手伝い。





ご苦労様、と、下部温泉ホテルの温泉に浸かったあとは・・


夜は駐車場でビール飲みながら情報交換。


粉取り爺さんの粉じゃない砂金にわらわらと群がったり(笑)

自然たっぷりの下部だから、ムカデは走る、クモも走る。
黄金色のアンバーと真っ黒爆発娘も(笑)。








翌朝、足湯でまったりな面々と、


時間さえあれば川に通う面々。


そして、また灼熱の応援。

二日目はどうにか昼食を夕ごはんにならない時間に食べることもでき、取り残しの砂金の回収も済ませ、
下部のお湯でスッキリ汗を流して帰宅。

皆さん、お疲れ様でした!!







[PR]
by obakappu | 2015-07-28 11:49 | 砂きん | Comments(0)

暑かった~~~~~

来週さきん掘りの大会なので、午後から丹沢で特訓しました。





出かけたのが午後で、見事なかなとこ雲を見ながら丹沢へ。





新松田駅で、体験のT先生と学生諸君を拾っていつもの川へ急ぎます。



大雨のせいで水は濁っていましたし、
午後2時半過ぎの川原の石は触るとやけどしそうで、
遠赤外線をビシバシ飛ばしてくるので、全くのサウナ状態。



汗かきすぎて途中で戦線離脱しましたが、晩御飯食べてきたのに帰ってきたら思い切り痩せてました。



リッフルの深いパン皿ずっと使っていたので、パンニング下手になっていて、体力も落ちてると思うし、
スチールパンを使う大会で予選を通過できる自信が全くなくなりました、私。






[PR]
by obakappu | 2015-07-21 23:17 | 砂金 | Comments(0)

今回の砂金



この真中のがすごいと思う。





目盛りは0.5mmですよ。







[PR]
by obakappu | 2015-06-22 23:55 | 砂金 | Comments(0)

今朝起きてからもう22時間だ

3時に起きた。
なんたって、4時に七里ヶ浜集合だから。

結構寒い。

・・で、ぴったりにつくように出たら、寒くてバイクのエンジンかからず、大きな音立てると近所迷惑なので困ったよ。

結局2分遅刻してしまった。




いつもは、砂鉄採りの二人を稲村ケ崎におろして、集めた砂鉄が道路にあげられたころに車を回す係だったんだけれど、いつも車を置いていたセブンイレブンが有料駐車場になっていて、採取場のすぐ前の駐車場に入ったから、実は私のお仕事はほとんどなかった。
garimpoさんが砂を入れる土嚢袋をおさえる係(笑)。



最後に、一番軽い1袋だけ道路横断させて車に積んだ。






腰越沖になんだか変なのが浮いていると思ったら、これだった。
定置網を覗いている??


由比ヶ浜でも、変な形だなと思ったら、網をひいているのか??







garimpoさんたちと別れて、帰路に着こうとしたら、早朝5時過ぎの134号線、90~100キロ巡行。 70で走ったら抜かれる抜かれる。 怖かった。
結局95キロくらいで走って事なきを得たけれど、あんなに細い道で・・・


 


竜口寺をぬけて、諏訪神社にかかる辺りで、電線の上にカラスがたくさん・・・


今年巣立った若鳥の集団なのかと思ったら・・・



トンビが落ちていた。








[PR]
by obakappu | 2015-06-08 23:55 | 砂金 | Comments(0)

明日朝4時集合

garimpoさんからメッセージが来て、明日朝4時に七里ヶ浜で集合、稲村で砂金掘り大会用の砂鉄採りのお手伝い要請。
30分くらいで終わるとのことで、リラ子の散歩前に片づけられそうだからOKを。


だから、もう寝ます。







[PR]
by obakappu | 2015-06-07 20:53 | 砂金 | Comments(0)

日に焼けた



お日様がさんさんと射していると砂金は見つけやすい。
・・けど、日焼け止めを塗らなかった唇の皮がむけてくる。
しっかり焼けちゃったなあ。
どうも、いつも唇の日焼け止めを忘れる。




でもまあ、日焼けするぐらいのお天気で、きれいな水の川で砂金を掘るのはとても楽しかった。
一回にこのくらい獲れると本当に楽しい(笑)。



こんなかわいいやつもいた。



川の音で気づきにくかったけれど、なんとハルゼミも鳴いていた。







[PR]
by obakappu | 2015-05-25 19:12 | 砂金 | Comments(0)

砂金









これが成果。(山梨から車で行く某所 2015/05/23)
楽しかった。


帰りに平塚によってアンバーの小さな餌を買ってきた。
実は先週、餌を2回も吐いてしまっていたのだ。
小さいのにしたら食べられた! よかった。







Bearbeiten
2015

[PR]
by obakappu | 2015-05-24 23:55 | 砂金 | Comments(0)

山梨で砂金掘り

楽しかった










[PR]
by obakappu | 2015-05-23 18:32 | 砂金 | Comments(0)

砂金掘り

久しぶりの砂金掘り。
一匁さんの案内で、地球にやさしい男さんとソロ爺さんと私、
お天気は良いし、水はきれいだし、空気はいいし・・・
 
 

 
 
 
 
 
3時ごろ掘り終えて(体力が続かない・・・)、上を見たらあまりにいいお天気であまりに紅葉がきれいだったので山道を登ってみた・・・ら。
 

 

 

 

 

イワシャジン

 

 
 
 
 
 
 
 
 
いいお風呂に入って(誰も入ってこなくて独り占め・・笑)、美味しいお食事食べて、

 
9時にはリラ子と寝てしまった私。
 
う~~ん、幸せな一日。
 
 
 
採れたものはまたあとで。
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by obakappu | 2014-10-27 16:44 | 砂金 | Comments(0)

ちょっとだけ採れた砂金


 
「粉金」(砂金より小さい金)とは、こういうものでござい
と言う見本のような金。
 
きれいに掃除できるなんて思えなかったですよ、最初。
 
 
 
忙しいと言いながら、けっこう暇なんだね、私。
(って、おかげで今日は眠かった・・)
 
 
 
スケールを入れるのが恥ずかしい小ささです。
 
石英を噛んだのが一つ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by obakappu | 2014-09-18 00:00 | 砂金 | Comments(0)