おバカなサルーキのプルートと、弱虫ドーベルマン・ノエルと、良い子のシェルティ・ココと、訪れた生き物達の写真日記です!


by obakappu

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

マガキガイ
at 2017-03-24 22:01
狂犬病予防接種に行ってきた
at 2017-03-23 21:46
トロフィー授与!
at 2017-03-22 23:53
2晩続けて女子会
at 2017-03-21 20:37
見つけた~
at 2017-03-20 23:22
ペンキ塗った~
at 2017-03-19 19:39
山梨でペンキ塗りしています
at 2017-03-18 23:42
卒業式だったので
at 2017-03-17 21:30
コーヒー屋さんの看板犬と・・・
at 2017-03-16 16:14
一年最後の給食
at 2017-03-15 23:42

カテゴリ

全体
プロフィール
お知らせ
こんなもの見たよ
my favolite thing
バイク、車
江ノ島ワンコ
学校
鵠沼
ニャンコ
考えたこと、言いたいこと
カメラ

登山
ヘビ、魚、カメ、ハト
新林公園
景色
友達に会った(オフ会ともいう)
父のお宝
砂きん
凝り性
丹沢
家族
面白動画
耳知識
太陽光発電
ぷーままブランドスモーク
家にあるもの
2008 家族
2008 山梨
2008 ワンコ
2008 料理・・・肉
2008 料理・・・野菜
2008 散歩
2008 生き物
2008 植物
2008 美味しいもの
日記
2009 散歩
2009 ワンコ
2009 美味しいもの
2009 山梨
2009 生き物
2009 料理・・・肉
2009 料理・・・野菜
2009 植物
2010 日記
2010 ワンコ
2010 生き物
2010 おいしい物
2010 料理
2010/11 山梨
2011 日記
2011 ワンコ
2011 料理
2011 生き物
2011 おいしい物
2012 日記
2012 うちのワンコ
2012/13 山梨
2012 おいしいもの
2012 生き物
2013 日記
2013 おいしいもの
2013 生き物
2013 うちのワンコ
2013 料理
父の図
2014 日記
2014 料理
2014 生き物
2014 うちのワンコ
2014 犬散歩
2014 美味しいもの
2014-5 山梨
病気
2015 日記
2015 うちのワンコ
2015 料理
2015 おいしいもの
2015 動物
2015 植物
2015 犬散歩
2015 山梨
2017 日記
2017 うちのワンたち
鉱物
2017 鉱物
2017 生き物
2017 美味しいもの
2017 山梨
2017 犬散歩
病気

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2005年 09月
2005年 08月

お気に入りブログ

南仏しゃしんかん
はな花季行/おっ!オッ?
アルピーヌ ALPINE...
実録!迷走日記   シ...
ドーベルマンのバロンとの...
猫と昼寝
little snow
しばらくお休みします
Field Diary
黒の翡翠さま金の恵比寿さま
フロクのブログ<おいぬさ...
SALTY SPEEDY
ユーラシア大陸果ての定置網
上素矢 輝十郎 全速全開...
怪鳥BLUE-BULLが行く!
La Rose Bleue
おしゃべりきものⅡ-また...
湘南手織り手作り物語

外部リンク

メモ帳

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
自然・生物

画像一覧

カテゴリ:2010 ワンコ( 51 )

お正月は寒かった

大晦日、みんなが帰ったあと(新年の1時を過ぎていた)WANSをトイレに出すために2階のテラスに出たら、うちの屋根もお向かいの屋根も霜で真っ白だった。
  
こんなに暑い夏で冬が来るんだろうかと思っていた10月頃だったけれど、やっぱり寒い冬は来るんだね。
 
  
  
  
  
最近、ちびちびとおしっこをちびるので一緒に寝るのをやめて頂いたノエル。 
毎晩毛布をかぶって寝る。
  
部屋に戻ったときに毛布がないからってこんな寝方をしていた。

  
 
  
  
  
  
  
ケサケサさんのお隣の老夫婦が引っ越して、世話をしてもらっていたノラ猫ちゃんがやせ細った。
餌やりのボランティアさんを頼んでいったとのことだが、一度も来ないのだそうだ。
ケサケサ家では昨日、キャットフードを買いに行った。
  
 
  
寒さや空腹に震えるワンやニャンがいなくなりますように。
  
  
  
  
  
  
  
 
 
 
[PR]
by obakappu | 2011-01-05 00:18 | 2010 ワンコ | Comments(0)

おバカな黒犬の新ハーネス@756円


 
ハーネス、買おうと思ったら、量販店にはノエルのサイズはなかった。ちっちゃいのばっかりね。
しょうがない、直すか、と思ったけど、売っているテープはどれも端が痛そう。
  
痛くないのは登山用のシュリンゲに使う平ひも。(好日山荘ではスリングと書いてあった)
  
2mくらいの丸に縫ってあって一本756円也。
ちょっと細いんだけどまあいいか、と、それでハーネスを直した。
直してから、完全に取り替えるつもりで2本買っちゃったもので(壊れたとこだけ部分的に直した。ツートンカラーになった(笑)) 余った一本でハーネス作ってみた。
そしたら、これが良いじゃん。
  

 
もともと、輪っかに縫うために厚く頑丈に縫われていたところが5センチほどあった。
そこは生地が分厚くなっていて、しかも何回も縫ってあるので曲がらない。
それを引っ掛けに利用したら、一本をグルグルと回して要所要所を留めて、端っこを切り取っておなかの下の部分を作れば一本で充分出来た。
 
 
わっかのところをとめればリードにだって付く。
  
わー、私って天才。
  
  
  
サイズさえわかればお作りしますよー。
  
  
 
 
 
  
  
  
 
 
 
[PR]
by obakappu | 2010-12-18 11:21 | 2010 ワンコ | Comments(0)

危険がいっぱいなの


 
こんにちは。
あたし、ナゲット。
  
ここん家って、黒い変なヤツがうろうろしていて、ほんとうに危険がいっぱいなの。
  
だから、昼間や夜中は、あたし、ここで身を守ってるのよ。
  
  

夜になると、あの、爪切ったり、目薬さしたりするいやな人が、あたしのこと出しに来るのよ。
  
  
  
  
・・・で、罪滅ぼしかしら、あたしのかゆい耳をいっぱいかくのよ。
 

  
これが、爪切ったりしなきゃほんとに良い人なんだとだまされちゃうわね。 
だって、耳掻くの本当に上手なんだもの。
  

 
もう・・・・とろけちゃいそう。
  
・・・・・・・なはずだったんだけど、ところがぎっちょんちょん。
  
  
 
見てよ。
  

 
  
あたしの向こうで、見ない振りしているあの帽子かぶり。
いつ飛びつこうかって考えてるの、お見通しよ。
  
  
  
  

   
ほーら、目の上の白い点が動いた。
あたしは何でもわかるんだから。
  
  
  

 
あわてて避難したわ。
本当に危険がいっぱいなの、このお家。
  

 
  
  
  
やってらんないわ。
  

 
  
  
 
 
  
  
  
  

 
[PR]
by obakappu | 2010-12-14 00:10 | 2010 ワンコ | Comments(0)

黒いバカやろうのしたこと

 
昨日の朝起きて、ノエルの様子が変だと思った。
  
トイレをさせながらやっと気付いた。
  
ハーネスがぶら下がっている。
  
  
  
  
 
バカヤロウ!
 
それ、高かったんだぞ。
  
  
  
  
  
  
 
 
 
[PR]
by obakappu | 2010-12-07 01:26 | 2010 ワンコ | Comments(0)

里親募集中!!


 
この美人ちゃんが、ナゲット(仮)ちゃんです。
(目が悪いので、まだ瞬膜がでています。治ればもっと美人に!) 
 
富士吉田のセブンイレブン鳴沢店の駐車場で、お客さん一人ひとりににじり寄って、顔を見上げていました。
  
「 あらー、ねこちゃんよー。 いいこねー。 」
  
撫でてもらってそれでお終い。
  
それでも、何人かに一人は、サンドイッチの角をくれたりおにぎりの隅っこをくれたりしたのでしょう。
『擦り寄って、見上げて、ニャー』 というのが、きっと餌をもらう唯一の術だったのだと思います。
セブンイレブンの駐車場と言う場所が生き延びるキーポイントだったのでしょう。
  
  
店員さんによると、2ヶ月以上前からいるそうで、『捨て猫だよ。』。
  
この日の朝は-1℃でした。 
  
 
  
  
  
  
  
撫でてみると、長毛に隠れた肩が骨ばっています。
  
「 一緒に来る?? 」 
『 ニャー。 』
  
  

 
そんなわけでうちに居ります。
ワンコはお嫌いだそうです
ネコちゃんは大丈夫。
フードはカリカリ大好き。缶はマグロがお好きだそうです。どちらにしろよく食べます。
トイレも完璧。
  
すりすりして、ひざに乗っているのが大好きです。
「 ドライヤーかけたり、爪切ったり、目薬さすおばちゃんは大嫌いよ!!ふんっ! 」だそうですが、
大嫌いなおばちゃんのひざの上でも寝ています。
  
  

 
  
  
現在体重3.5キロ。
メス。 年齢不詳。
猫エイズ、白血病は(-)。
耳ダニがいたのでレボリューションつけました。
ウィルス性の猫風邪が原因であろう目やにが出ています。
 
木曜に検便します。
  
現時点でわかっているのはここまでです。
木曜日に詳しく見てもらいますが、里親募集です。
  
完全室内飼いでよろしくお願いいたします。
  
  
  
  
  
  
  
  
 
 
[PR]
by obakappu | 2010-11-23 21:52 | 2010 ワンコ | Comments(1)

三人三様、すれちがい

 
ねえちゃんに洗われた。
 
そうしたら、黒いしつこいヤツが匂い嗅ぎにきた。

本当にしつこいんだから。
 
 
 
 
 
  
「 しらないし・・・ 」
 
 
 
 
 
 
 
 
『 嘘つき!!』

 
 
『 証拠つけて歩いてるじゃん。』

 
 
 
 
 
『 鼻水つけないで欲しい。きれいになったのに。 』
 
 
 
 
 

我関せず・・・・・・

 
 
 
 
 
 
ノエルはCOCOが大好き。 気になってしょうがない。
COCOが好きなのはプーだけ。 ノエルがうざくてしょうがない。 

プーが好きなのは自分だけ。 いつだって自分のことしか考えてない・・・・
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
[PR]
by obakappu | 2010-11-06 09:13 | 2010 ワンコ | Comments(0)

お散歩は楽しいね


お天気が良くて、涼しくて、お散歩、楽しいね。
 
 
 

 
 
 



 

 

 
 
最後は玄関にまっしぐら!

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
[PR]
by obakappu | 2010-11-04 08:15 | 2010 ワンコ | Comments(0)

キラキラ 真珠・・・じゃない

101010_DSC6550.JPG

連なる光の粒は、当然、真珠ではない。
 
 
ほほほ。

我がぷー家にあっては、これしかないねー。
 
 
101010_DSC6548.JPG

実は、この写真を撮る少し前には、
口角から下がるぶらぶらが、ものすごく豪華だったの。 
まるで土ボタル(オセアニアの洞窟で粘着玉のいっぱい付いた糸をぶら下げて餌の虫を捕まえる)。
ピントを合わせているうちになくなってしまったのは本当に残念。
 
 
 
 
 
 
しかし、黒犬さんに付いたキラキラは写真撮るの難しい。 




  
  
  
  
  
[PR]
by obakappu | 2010-10-21 00:49 | 2010 ワンコ | Comments(0)

イボころり

100926IMGP3152.JPG

やあ、ノエルだよ。 このあいだ、ほっぺたに ちいさな おっぱいみたいな ものが できちゃったんだ。
 
ママの おやゆびと くらべたら わかるけど、ほんとに ちいさいんだよ。

100926IMGP3154.JPG



けさ、ママが 「よーし、とろう!」 っていいだした。
 
とるって??
 
 




  
  
『 動くなって 言ったでしょうがぁー!! 』  

 
 
 
あ~~あ。
ママって、どうして あんなに おこるんだろうね。
 
ほっぺたが ちくちくするうえに みみまで いたくなっちゃったよ。 
  
  
100926IMGP3155.JPG

 
  
  
  
『 あらー、こんなところにも在ったわ。 』
 
あごの さきっぽも しばられちゃったよ。
 
100926IMGP3156.JPG
 
  
  
 
  
 
こんなかおになった。
 
100926IMGP3158.JPG

ほっぺたに ちょんちょこりん ついて、 いいおとこが だいなしだ。
 
  
 
 


  
  
  
 
( ぷーまま
 
  小さな出来物は縛ってしまうに限る。数日でポロリと取れてしまう。
  
  むかし、生徒の家の心臓の悪い老シーズーのまぶたの大きな腫瘍を見せられたときに、
  (直径1.5センチくらい、目が開かない、ちゃんと閉じない、眼球に傷がつく)
  『縛るのが一番!』・・・でも、場所が場所だったので、「東洋医学が大好きな獣医さん」を紹介して、
 
  『たぶん彼も縛ると言うと思うけど、もし他のことを言われたら、縛ってはくれませんか?って聞いてごらん。』

  結局こちらからお願いして縛ってもらったそうだけれど、ひと月たってきれいなまぶたになっていた。     )
 
  
  
[PR]
by obakappu | 2010-10-09 01:42 | 2010 ワンコ | Comments(0)

へんな生き物

101006DSC_6539.JPG
 
当然、ぷーでござるよ。
 
夕べ、家に入れてご飯の台を外に置き忘れていたので、そのまま床においてやったら、
こんなになっていた(笑)。
 
101006DSC_6542.JPG

 
このあと、この姿勢で、床にフードをこぼしてないか確認していたけど、
この姿勢のまま床を移動していく様は、
深海にすむ生物のようだった。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by obakappu | 2010-10-07 23:50 | 2010 ワンコ | Comments(0)