おバカなサルーキのプルートと、弱虫ドーベルマン・ノエルと、良い子のシェルティ・ココと、訪れた生き物達の写真日記です!


by obakappu

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

REIKOさんのグラス
at 2017-05-17 23:23
シクルの脱皮
at 2017-05-16 23:55
ショック!!
at 2017-05-15 23:23
石フリマ、行ってきた
at 2017-05-14 23:15
夜光虫騒ぎ
at 2017-05-13 23:18
深夜に起きて走ろうとしたが(..
at 2017-05-12 23:55
帰宅は大変(東北4日目)
at 2017-05-11 23:50
石膏って(東北4日目)
at 2017-05-10 23:53
陸前高田で(東北3日目)
at 2017-05-09 23:36
陸前高田で(東北3日目)
at 2017-05-08 23:41

カテゴリ

全体
プロフィール
お知らせ
こんなもの見たよ
my favolite thing
バイク、車
江ノ島ワンコ
学校
鵠沼
ニャンコ
考えたこと、言いたいこと
カメラ

登山
ヘビ、魚、カメ、ハト
新林公園
景色
友達に会った(オフ会ともいう)
父のお宝
砂金
凝り性
丹沢
家族
面白動画
耳知識
太陽光発電
ぷーままブランドスモーク
家にあるもの
2008 家族
2008 山梨
2008 ワンコ
2008 料理・・・肉
2008 料理・・・野菜
2008 散歩
2008 生き物
2008 植物
2008 美味しいもの
日記
2009 散歩
2009 ワンコ
2009 美味しいもの
2009 山梨
2009 生き物
2009 料理・・・肉
2009 料理・・・野菜
2009 植物
2010 日記
2010 ワンコ
2010 生き物
2010 おいしい物
2010 料理
2010/11 山梨
2011 日記
2011 ワンコ
2011 料理
2011 生き物
2011 おいしい物
2012 日記
2012 うちのワンコ
2012/13 山梨
2012 おいしいもの
2012 生き物
2013 日記
2013 おいしいもの
2013 生き物
2013 うちのワンコ
2013 料理
父の図
2014 日記
2014 料理
2014 生き物
2014 うちのワンコ
2014 犬散歩
2014 美味しいもの
2014-5 山梨
病気
2015 日記
2015 うちのワンコ
2015 料理
2015 おいしいもの
2015 動物
2015 植物
2015 犬散歩
2015 山梨
2017 日記
2017 うちのワンたち
鉱物
2017 鉱物
2017 生き物
2017 美味しいもの
2017 山梨
2017 犬散歩
病気

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2005年 09月
2005年 08月

お気に入りブログ

南仏しゃしんかん
はな花季行/おっ!オッ?
アルピーヌ ALPINE...
実録!迷走日記   シ...
ドーベルマンのバロンとの...
猫と昼寝
little snow
しばらくお休みします
Field Diary
黒の翡翠さま金の恵比寿さま
フロクのブログ<おいぬさ...
SALTY SPEEDY
ユーラシア大陸果ての定置網
上素矢 輝十郎 全速全開...
怪鳥BLUE-BULLが行く!
La Rose Bleue
おしゃべりきものⅡ-また...
湘南手織り手作り物語

外部リンク

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
自然・生物

画像一覧

カテゴリ:友達に会った(オフ会ともいう)( 7 )

とんぶり市@浅草




 
 
母さまのブログに書いてあった「プリクラ市」。
てっきり 『PURIKURA』 だと思っていた私。
・・・プリティな可愛い子を扱ったクラブだと・・・
 
違いました。
『 BURIKURA 』でした。
Breeding Club の略だったんですね。
 
その東京版の市が浅草であったのです。

 
 
出かけていていないはずだったこの土日。
急に入った仕事で出かけなかったので一時間半ほどお邪魔してきました。
 
 
 

  
GROWのkanakoさんにも会ってきましたよー。

はーぷさぷらいさんとkanakoさん。
 
 
 

 
 
いやー、いろんな生き物を飼って増やしている人がいるんだねー。
びっくり。
 
                        ポールパイソン(ヘビ)です。
 
                         カエル

                                             タランチュラ

                                           こちらもポールパイソン。   
 
細いヘビだの、カエルだの、クモ(タランチュラ)だの、太いヘビだの、
 
 
 
 
他にも、いろんなトカゲ、亀、イモリ、ゴキブリ(でかいヤツ・・・ペットだよ)、 爬虫類グッズ、本、えさ、爬虫類の付いたアクセサリー、Tシャツ、マスコットなどなどなど。
 

 
 
ぷーままが一番きれいだと思ったのがポールパイソンこの子。
 

 
飼いたいのは細身のアンバーみたいなヤツなんだけど、飼いたいとか言う以前に、
とにかくきれい。
ポールパイソンって、おもちゃみたいにいろんな色があるのね。
 
 
 
 
この子もきれいでしたよ。
 

「 ねえ、あなた。 カード使えるんですってよ。 」
 
白ヘビを手にした奥様が旦那様におねだり中でした。
 
 


 
 
 
 
う~~ん。
新しい世界だぁー。  
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
[PR]
by obakappu | 2010-11-01 00:54 | 友達に会った(オフ会ともいう) | Comments(0)

お好み焼き 「津久井」 @鎌倉

フランスから帰国中のO弟さん夫妻に鎌倉まで来ていただいた。
O弟さんはこちらから遠いところの出身だから鎌倉、あまり御存知ないかと思っていたんだけれど
なんとおとなりの逗子に親戚がいらっしゃるそうで・・・・

あらー、、どこに行こう。
 
お昼前に待ち合わせ。
どこかおいしいお食事の出来るところはないかなーと悩んでいたら、
食通の同僚先生から、駅のすぐ裏のお好み焼きやさん「津久井」を薦められた。
 
101023IMGP3465.JPG
 
うーん、いいお店でした。
 
古い民家・・・もしかすると元旅館かも・・・を使ったお好みやさん。
開店は昭和46年(確か・・)だとか。
小さなテーブルで4人席がいくつか。椅子席もあります。
小さな庭に臨んでなかなか風情あり。
 
 
お好み焼き、お野菜が多くて、こちらもなかなか。
40年使っている鉄板は油は少なくて良いと・・・
 

 
 
面白かったのが、「豆腐焼き」。
焼いてくれます。

101023IMGP3467.JPG

豆腐と野菜を焼き、何回もお醤油で焼き付けます。
 
101023IMGP3468.JPG
 
  
  

 
豆腐の半分のさらに四つ割りはそのまま焼いてネギを乗せます(右端)。
101023IMGP3469.JPG

 
残りの半分は、二つ割して、卵一こずつ溶いてつくった薄焼きに一つずつくるくるっと巻いて半分に割る。
101023IMGP3471.JPG

101023IMGP3472.JPG
 
101023IMGP3473.JPG

 
写真を撮らずに食べてしまった手羽先餃子と焼き蕎麦・・茶色い太い麺・・でこれもおいしかったですよ。 
 
鎌倉に行ったらお奨めね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by obakappu | 2010-10-24 17:39 | 友達に会った(オフ会ともいう) | Comments(0)

箱根で寄り道

この間の台風9号による土砂崩れで246号線は小山で通行止め。
 
行きの東名も混んでいたが帰りはド渋滞。
それなら箱根を越える!と乙女峠に向かったのだけどこちらも交通量半端なし。
 
 
 
仙石原に下りてふと思いついた。
 
 
 
もしかしてビンママさんいるかしら。

電話してみたら、居たー!
 
 
そんな時間だというのに押しかけさせていただきました。
 


 
生ジュン君や
100911DSC_6065.JPG

生パトラ
100911DSC_6071.JPG
 
生びっきちゃん
100911DSC_6067.JPG
に会ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
ネットの友人と会うのに、なにがうれしいかというと、この、写真でしか見たことの無かった家族の実物に会える所です。。
当たり前のことですが、写真どおりでうれしい(笑)。

想像通りの歓迎をしてくれてさらにうれしいです(あ、ワンコたちがね)。
 
 
 
たすかりました。
ありがとう!! 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
[PR]
by obakappu | 2010-09-13 06:57 | 友達に会った(オフ会ともいう) | Comments(0)

いらっしゃいませ

0911DSC_7865.JPG
 
夜中、音を立てて降り続いたけれど、朝は晴れた。
 
夕べ、51photomotoさんとリカールさんが車山の帰りに寄られました。
 
和歌山から送ってくださった立派なイセエビをゆでて食べ、春巻きも食べ、
おなかいっぱい。
 
 



朝は、エビのお味噌汁と、丹沢のウコッケイの卵かけご飯、白菜漬け。
 

 
 
 
 
 
 
 
その後、ケーキを食べたり、昼間からギョーザを食べたり、食べてばっかりだった・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by obakappu | 2009-11-03 18:32 | 友達に会った(オフ会ともいう) | Comments(2)

どうだ! 参ったか。

091101DSC_7862.JPG
 
どうだ。

まいったか。
 
[PR]
by obakappu | 2009-11-02 18:12 | 友達に会った(オフ会ともいう) | Comments(2)

湯島の続き

0902DSC_8615.JPG
 
くちゃくちゃおしゃべりしながら不忍池へ。
 
不忍池は、はすの茎が乱立。そこにカモがいっぱい泳いでいる。
 
0902DSC_8609.JPG
キンクロハジロのオス。
 
0902DSC_8608.JPG
オナガガモのオス。
 
 
「野鳥に餌を与えないでください」 の看板は立っているが、これだけ近くによってくるところを見ると、
みんなは守っていないらしい。
 
 
 
 
 
さて、時間はちょっと早いけれど、風が強くて寒いし、予約の豆腐懐石、梅の花に向かいました。
Kanaさんは下町育ちだそうで、この界隈は遊び場だったとか。
すいすいと歩いていかれるのですが、ぷーままはどっちをむいているかわかりません。
もう、すっかり「おのぼりさん」ですよ。
 
いつもそうですが、おしゃべりとお食事に夢中で、ろくに写真はありません。
 
 
0902IMGP1606.JPG
 
テーブルの真ん中に、ふつふつにえている豆乳。
湯葉ができます。
出来立て湯葉をすくって食べるのです。
 
0902IMGP1610.JPG 
 
0902IMGP1611.JPG

 
0902IMGP1607.JPG

 
0902IMGP1613.JPG
 
焼いた石の上にお肉を載せて焼きます。
石、いつまでも熱いのでびっくり。 
  

 
 

いっぱいおしゃべりして、いっぱい食べてきましたよ。
 
また、今度は秋にね。と別れました。
 
 
 
 
 

 
[PR]
by obakappu | 2009-02-23 00:50 | 友達に会った(オフ会ともいう) | Comments(2)

湯島の梅

0902DSC_8590.JPG
 
昨日は湯島で待ち合わせ。
スウェーデンから帰国中のKanaさんE&Jかあちゃんと3人で、
おしゃべりしたり、美味しいもの食べたり・・・
(女3人ですから、姦しかったでしょうね。) 

江ノ電を一台逃したぷーまま、3分の遅刻。ごめんなさい。
 
0902DSC_8586.JPG

0902DSC_8606.JPG

素適な建物です。 

 
0902DSC_8591.JPG

0902DSC_8596.JPG
 
0902DSC_8603.JPG
 
 
0902DSC_8593.JPG

古木が多いのですが、見回すとまわり中が高層ビルで、不思議な感じです。 
 
 
0902DSC_8595.JPG

これでは、「ビル風」は吹いても「東風」は吹かないでしょうから、天神様の梅が道真公を思い出せるのか、心配になりました。 
 
 
 
受験シーズンでもあり、天神様に奉納された絵馬のものすごい数。
 
0902DSC_8585.JPG

厚みに圧倒されました。 
こんな塊が、何箇所もあるのですよ。
 
みんな、たくさんの大学の学部とか書いてあって、ご利益薄くなってしまいそうな気がしました。


・・・で、
ぷーまま一押しのこの絵馬。
 
 
0902DSC_8607.JPG

そうです。
神頼みはこうでなくてはいけません。 

 

 
 
 
 





風が冷たかったけど、好いお天気でした。
[PR]
by obakappu | 2009-02-22 12:18 | 友達に会った(オフ会ともいう) | Comments(2)